読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コレでイイわけ

自分が欲しいもの、それを得るためにできそうなことをできるだけ出来たらと思います。

平成酉肉年肉の日

今年は平成29年酉年、今日は二月九日。つまり!

平成酉肉年肉の日なのです!!!

というわけで鶏肉のことをよく知ろう!(そして食べよう!)と思い

ステキな部位紹介画像をみつけてまいりました!!

 

ステキ!鶏肉の部位詳細!!

泉州流網焼き 鳥焼き専門店 新鮮 鳥焼き ぼんじり 様より引用

f:id:game96:20170209104226j:plain

(画像元:

非常にわかりやすいですね!!

画像元のお店のサイトもぜひご覧になってみてください!おいしそうですごいです!!

大阪なので食べに行けないのが悔しいですが、お店は今日は繁盛しそうですよね。。

 

最後に思うこと。

ちなみに私の「できるようになりたいことリスト」には「お肉の解体」があります。

私が普段「ウィッシュリスト」って呼んでるものですねー!

目指せ!狩りガール | 狩りガールを通じて狩猟の世界をリアルにのぞける、感じるウェブマガジン。様と、大日本猟友会「山と森を愛するレンジャー達へ」 狩猟,レンジャー,銃,アウトドア,鳥獣,大日本猟友会様のサイトは私のバイブルとなっております。

お肉だけでなく骨から出汁をとったり細工品にしてみたり、タンニング(皮なめし)はさすがに私の力じゃムリだろうなーと思いつつも憧れでして!

以前暮らしていたところの近くには、飼ってる鶏を絞めて出してくれる焼き鳥屋さんがあって、やっぱり憧れたものです。。

もちろん生き物はかわいい。でもお肉は食べたい。だから日々いただくごはんと命に感謝して、できるだけ残さずに「いただきます」と「ごちそうさま」を忘れずにいようと、この記事をまとめていてあらためて感じました。

お肉、大好き!!(もちろん野菜もね!)

 

f:id:game96:20170203111031p:plainこの記事の概要

今年は平成29年酉年、今日は二月九日。つまり!平成酉肉年肉の日!!!
というわけで鶏肉のことをよく知ろう!(そして食べよう!)と思いステキな部位紹介画像をみつけてまいりました!!