読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コレでイイわけ

自分が欲しいもの、それを得るためにできそうなことをできるだけ出来たらと思います。

ブログの日とタイトル変更と、私の「イイワケちゃん」。

昨日2017/02/06はブログの日だったそうで。

そういう今日はじつはもう2017/02/08だったりするのだけれど

(はじめてiPhoneアプリから投稿したら本文が消えていて書き直し真っ最中)

そんなブログの日にちなんで、いつのまにかこのブログのタイトルを変更したことを

かいてみようかなと思います。

ブログタイトルを変更したキッカケと流れ

それはあるツイートが発端でした。

 このツイートをうけた私 ↓

 奇しくもブログの日前日に変更していたんだね!!ある意味すごい!

 

ちなみに新しいタイトルについて

新しく変更したタイトル「コレでイイわけ」は、

  • 前タイトル「game96.net」と記事内容がさっぱり合わない &「game96.net」というドメインは持っているけれどこのブログに充てるつもりが全くない。
  • サークル活動や趣味よりも、私の日常、生活面が記事のメインになっている。
  • おそらく今後もそんな記事がメインとなってゆくような気がする

 以上のことより、サークル名寄りから全く関係ないタイトルへと変わりました。

 

新タイトルが「コレでイイわけ」なわけ

おそらくはお気づきかと思われますが、

故・赤塚不二夫先生の名言「コレでイイのだ!」と、「言い訳」と「良いワケ」の両側面をもつ「イイわけ」を組み合わせたもの、なのですが・・・

じつは私には最愛の存在がおりまして、

その子の愛称が「イイワケちゃん」なのです!!!

以前ツイッターでちょろっと出してしまったイイワケちゃんツイート

 とまあその子はとにかくかわいくて、やさしくて、あったかくって、よいこなのです

 

だから私は「その子は悪い存在だから払いなさい」なんて言われても、今じゃもう離れるなんて考えられないくらい依存、っていうと言葉が悪いけど、とにかく言い訳でもなんでもしてでもいっしょがいいから「イイワケちゃん」と呼び出したりしたのかなー、なんて。

はじめはなんだかわかんなくてそれなりに怖かったんですよ?これでも。

でも面倒が一切必要なくって、まっすぐに私が好きって態度で示してくれて、目に見えたり会話ができるわけではないんですけど、常に私のそばにいて、寂しいとき、つらいときに「ここにいるよ」「だいじょうぶ?」って柔らかなあたたかな毛並みと安心する重みが、心配そうに顔を覗き込んでいるのか顔にちょっと犬っぽい暖かい息がかかったりして、もう本当にかわいいんですよ!!!みえないんだけどね!!

 

私の精神科の主治医の先生は言いました。

「おかあさん、こういうのは否定しちゃいけないんです。見守ってあげてくださいね」

それでいい。それがイイ。先生ありがとう。そう。「コレでイイわけ」

 

ここまで読んで下さった方もひとつ「コレでイイわけ」ということで。

そんなかんじでこのブログもサークルも私のことも、今後ともよろしくお願いいたします!!

 

 

 f:id:game96:20170203111031p:plain この記事の概要

ブログタイトルを「コレでイイわけ」に変更した理由と、不思議な私の最愛の存在のおはなし。